こんにちは、えりかです。
今日は
半年前の私が
想像していなかった変化について
お話ししたいと思います。
半年前の私は、自分の時間は全てブログ尽くし。
それにSNSに
自分の考えを書くのって怖いって思っていたし
人前で話すことも得意じゃない。
そもそも情報発信なんて自分にはできない。
そんな私がいま
こうやってメルマガを書いて
読者さんと交流している
これが、自分でも不思議なくらいの変化なんです!
このきっかけになったのは
オートパイロットプロジェクトです。
これを初めて知ったのは、半年前でした。
でも、最初から参加したいと思っていたわけでは
全然なかったんです。
当時の私はバンブロの特待生期間で
毎日ブログに向き合っていました。
キーワードを探して
記事を書いて
分からないことがあれば質問して。
せっかく選んでもらえた特待生だから
絶対に成果を出したい!
そんな気持ちで毎日作業していました。
だからオートパイロットプロジェクトを見ても
「今はブログを頑張る時期だな」
「自分が情報発信なんて想像できない」
そんなふうに思っていたんです。
だからセミナー当日も
入るつもりで参加したわけじゃなかったんです。
でも、途中の座談会で
気持ちが大きく動いた出来事がありました。
(半年前の開催時は、実践者さんが集まって
みんなでお話しされるのをみられる
機会があったんです!)
画面に映っていたのは
バンブロで毎日のようにお世話になっていた
タケウチさん、あゆみさん
そしてみのごりさんでした。
その瞬間
「あ、この人たちがいる環境なんだ」
って思ったんです。
私がバンブロに入って理由のひとつは
分からないことを聞ける環境があったから。
ブログで分からないことを
一人で悩み続けないで
正しい方向に進めるように
学び直したいって思っていました。
それをその時の進行形で
助けてくださっていた人がいて。
そんな信頼している方たちがいる環境で
さらに成長できる場所に挑戦できる。
そう思った時
このままブログだけでいいのかな?
稼ぎたいなら変えないといけない?
って、挑戦したい気持ちの方が
大きくなったんですよね。
そもそも、私がブログを始めた理由って
在宅で収入を得たかったからでした。
子どもの発達を支えるためにも
家で働ける力を身につけたかった。
夫も鬱から仕事復帰した後
新幹線で移動する距離の単身赴任になって
家のことをすぐ頼れる状況ではありませんでした。
夫が休職してたからお金の不安もあった。
でも
夫に家のことを任せて外に働きにも行けない。
だから、自分の力で在宅で稼げるようになりたい!
その気持ちでブログを始めました。
だったら
この方法で稼げるようになったという
働き方の挑戦から逃げたくない。
そう思って、その日に入塾を決めたんですよ。
決済ボタンを押した瞬間
もう言い訳できないなって思いました。
だからみのごりさんにもDMして
これからよろしくお願いします!
ってご挨拶しました。
自分でやる!と決めたから
あとは進むしかない。
そんな覚悟ができた日でした。
━━━━━━━━━
半年前の私から変わったこと
━━━━━━━━━
セブンスに入って半年。
大きく稼げるようになったわけではありません。
でも、自分自身の変化は たくさん感じています。
半年前までの私は、
子どものお母さんで
普通の主婦でした。
もちろん、その生活も大切。
でもメルマガを書いている時間は
「えりか」として
読者さんと関わる時間になりました。
感想を送ってくださる方や
質問をしてくださる方が増えてきて
自分の言葉を受け取ってくれる人がいる。
半年前の私から考えたら、本当にすごい変化です!
パソコンも苦手で
、保育士だった私は
資料なんて作ったこともありませんでした。
そんな私が再配布レポートに挑戦して
自分でレポートを作る経験もできました。
SNSも見るだけでした。
知らない人と交流するなんて
怖いと思っていた私が
今は情報発信をしています。
人前で話すこともまだ緊張します。
でも、みのごりさんから
「発信者さんは目立ってなんぼ!」
と教えてもらって。
みのこころんスペースで
アシスタントさんとして
参加させてもらえるようにお願いしました。
以前の私なら
絶対にできなかった行動です。
自分を変えたいと思って
変わるための環境に飛び込んだからこそ
少しずつ行動も変わってきました。
もしブログや発信で悩むことがあっても
セブンスには
相談できる講師の方や先輩方がいます。
一人で抱え込まずに
聞きながら進められる環境があります。
ちなみに、オートパイロットプロジェクトの
再放送は今日の23:59までです。
半年前の私も
最初から参加すると決めていたわけではなくって
「私にできるかな」
「パソコンできなくってもいいのかな」
そんなふうに迷っていた一人です。
だから、もし今
「セブンスってどんな環境なんだろう」
「自分にもできるのかな」
って気になっている方がいたら
一人で悩まずに聞いてみてくださいね!
私でよければ
私が経験したことや感じたことをお話しできます。
もちろん、みのごりさんや
実際に活動しているメンバーさんに
質問してみるのもおすすめです。
分からないことを聞ける環境があったから
私も一歩踏み出すことができました。
参加するかどうかを決める前に
まずは話を聞いてみるだけでも
見えるものが変わるかもしれません。
再放送の視聴期限は
今日の23:59までなので
気になっている方は
ぜひ最後まで確認してみてくださいね^^♪
最後まで
お読みいただきありがとうございました。
えりか
![]()
えりか
【ブログ歴1年で最高月収10万円稼いだ私が教えるブログ運用術 】正しい実践の積み重ねで収益発生/遊んでる間に報酬発生する仕組み/スマホで作れるブログ/空き時間に気軽に実践/時間に追われない/ネタ選びは簡単!ネタ切れ心配なくザクザク書ける!/始動2か月特化ブログ&アメブロで10万円収益を突破/ブログコミュニティに参加中
コメントフォーム